札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

遅めの夏休み2日目以降〜京極・ニセコ五色温泉〜

2日目

1日目は、定山渓自然の村のコテージで宿泊。

クリスタルボウルを生で聞いて、夢にような時間を過ごした前夜。

まだまだ続く、わはは旅。

遅めの夏休み1日目

 

チェックアウトが、11時半とゆっくりだったので、遅めに起きて昨日の残りの食材でBBQ。

この日は、定山渓〜ニセコへ移動。

途中、中山峠で名物あげいも&いももちを、そーくん&れなに紹介。

ザ・北海道!

売り切れてて食べれなかった新メニュー、白玉とアンコを包んで衣であげたやつ食べたかったな〜。

どなたか食べた方いたら、感想聞かせてください!気になる〜。

私は、さっぱりソフトクリーム

北海道名物あげいも

蝦夷富士、羊蹄山も綺麗に見えました。綺麗な形ですね。

 

京極『ふきだし公園』

途中、京極のふきだし公園にて、湧き水を汲みに。

久しぶりに行ったら、すごい綺麗な場所だな〜と改めて感じました。 

緑も水も綺麗

羊蹄山から流れてきた湧き水

シスターれなもご満悦。『うわー、ここやっばー(やばいの意味)』のポーズ笑

自然と一体化してました。この後しばらくここから動けなかったそう。

妖精れな

ふきだし公園内の展望台。

調子に乗って走って登ったら、次の日ふくらはぎパンパンでした笑。京極のまち。風が心地いい〜。

 

半月湖

それから、名前に惹かれ倶知安町の『半月湖』へ

上から見ると半月に見えるらしい。

二重アゴの私と半月湖。

駐車場から20分くらい山道を登って、下って着いた湖畔は、手付かずの自然なままでした

緑に囲まれ、エネルギーの高くて、素敵な場所でした。

 

五色温泉

2泊目は、アンヌプリイワオヌプリとゆう2つの山の麓の温泉。

パワースポットの温泉です。

ほぼほぼ源泉で、入った後なかなか汗が引かないほど、体の芯から温まるいいお湯でした。

上がった後は、お肌ツルツル〜で絶好調。

宿泊者は24時間いつでも入浴オッケーなのも嬉しい。

女風呂は、熱湯風呂ばりに熱くて、2人でギャーギャー言いながらすぐ上がりました笑

その後脱衣所で延々と、ガールズトーク。

夜も更けてきて、喋り足りないけどまた明日。

 

五色温泉HP

4人の夢

今回の旅で、4人で同じ方向を向ける新たな夢を見つけました。

『面白いことしたいな〜!』のノリで思いついた夢を、形にしていきたいです。

この話は、また今度〜。

 

れなの『ほな行くわ〜』から実現した今回の4人旅。

私も旦那も、お店の事で、ずーっと気が張り詰めていたんだなぁ〜と気づかされた旅でもありました。

色々ゆるめてくれて、休ませてもらって、とってもリフレッシュできたいい旅でした。

きっかけをくれた原夫妻には、心から感謝です。

この4人で、色んな関わりができる事が、本当に面白いし最高です。

次はどこで、一緒に同じ空見上げれるかな?

楽しみです!

次回会えるのは、予定では5月前後に東京で。

それまでお互い面白いネタ仕込んどこー!

ほなまたね〜。

コメントを残す