札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月のお休みと、狸八祭のお知らせ

こんにちは 札幌西18丁目アイリスト兼ピアス職人の水本です。

すっかり秋をかもし出している、札幌の気温。

寒がりの私には、辛い季節が始まったんじゃないかとビクビクしています。

まだ残暑に期待しているんですが、どうでしょう??

9月ですね。

今年も残り4ヶ月です。

つい言ってしまいますが、アッ!!とゆう間ですね〜。

時間の流れるスピードが早くなってるのを、肌で感じます。

シンプルにやりたい事を、できる事を、日々していきたいですね。

 

9月のお休み

日曜日のみの3日,10日,17日,24日 お休みします。

よろしくお願い致します。

 

狸八祭り

さて来たる9/3(日)今年で第3回目になりますが、狸小路8丁目にて『狸八祭(タヌハチマツリ)』が開催されます。

札幌の中心街にあるアーケード、狸小路。

8丁目はアーケードも途切れていて、狸小路商店街にも入れてもらえず(泣)

8丁目だってお祭りしたいんだー!!とゆう熱い想いから始まった狸八祭。

2015年、記念すべき第一回目の時に、家の近所の盛り上げ隊長 愉快な居酒屋『ミッチーズ』のミッチーさんが

「手伝いするから来てね〜♪」

とお誘いしてくれたので、軽〜い気持ちで行ってみたら、まぁ盛り上がってる事!

1回目で、そんなに宣伝もしてないはずなのに、思った以上に人がいてびっくり。

8丁目って美味しいご飯屋さんが多いんですよね〜。

その美味しいご飯屋さんが出店していて、もちろんお酒も飲めちゃいます。

お神輿の大先輩のぶさんも、8丁目で日本料理屋さんを営んでいて出店しています。

のぶさんのお店『のびる』↓↓↓

のびるのHPはこちら

のぶさんの料理の美味しい事!!

繊細で美しく、素材の旨みを最大限に。

我が家でも、特別な日は『のびるへ行きたい〜!』が合言葉です。

ほんの数百円で、のぶさんの料理を食べれるこのお祭りは、最高です。

独特のローカル感もいい感じです。

第一回目の映像↓↓↓ 私もちゃっかり写り込んでます笑

 

今年もござ持って参加しますよ〜。

今のところ皆勤賞です!

情報としては、椅子もあるけど座れたらラッキーな感じだと思うので、レジャーシートとか持ってくのをオススメします。

お近く、または興味のある方は是非♪

見かけたら、乾杯して下さいね^^

狸八祭HPはこちら

コメントを残す