札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

スピリチャルな学びと経験

こんにちは! 札幌西18丁目アイリスト兼、スピリチュアル大好き水本です。

先日、1年前から通っていた、スピリチャルのサロンで講座が全て完了しました。

月に1度ほど、かなりゆっくり自分のペースで通わせて頂きました。

結果たくさんの気付きと、体感と、感動を経験させて頂き、以前よりもっと自由になれました。

最初に訪れたきっかけは、先日大阪から遊びに来ていたシスターれな。

『ヒーリングやり始めてん』と、スカイプで言っていたのがきっかけ。

なにそれ〜!? めっちゃ興味ある! 楽しそう〜!!

ワクワクしたのを覚えています。

 

ことあこと

札幌で、検索してすぐにヒットしたのが『ことあこと』さん。

今月までお世話になったサロンです。

まずは体験したいな〜と思い、『レイキヒーリング』とゆうエネルギーワークの基本的なものの体験に行くことに。

訪れた先にいた『ことあさん』とっても綺麗で魅力的な女性で、さらにワクワク。

未知の領域に踏み込む、ドキドキとワクワクが入り混じっておりました。

ことあことHPはこちら

 

レイキヒーリングとは

スピリチュアルとか、エネルギーとかゆう言葉が好きだったんですが、私は初めて耳にする馴染みのない言葉でした。

レイキヒーリングとは、自然エネルギーを利用して、手かざしで送る。

自分から出るわけじゃなくて、自分はエネルギーのパイプ役になる。

伝授してもらえば、年齢性別関係なく誰でもできるようになる。

イギリスやカナダでは、既に医療と認められていて、医療保険も適応になっている。

ざっくりこんな感じ。

へぇ〜へぇ〜へぇ〜〜〜〜!!! の連続です。

実際やって頂き、とっても心地よくて、心底リラ〜ックス。

今までにない不思議な感覚と、癒しを感じました。

体感としては温かさ、痺れ、頭のてっぺんからシュコー!!ってエネルギーが入ってくる感じがあったり。

 

誰でも出来るなら、私も出来るようになりたい!!

そう思ったのには、理由がありました。

うちの猫の股関節を治してあげたい & 旦那の下痢を治してあげたい笑

この2つ。

11歳になるうちの愛猫うずらくん。

10歳を超えたくらいから、左後ろ足の関節がたまに外れていました。

病院でレントゲン撮っても問題なし。

でもふとした時に外れて、痛そうにひょこひょこ歩きしてました。

少ししたら骨がカコッとはまって戻る。

それが多い時は1日3回とか。

これは見ていて辛いものがあり、どうにかしてあげたいなぁ〜と思っていたタイミングでした。

レイキはペットや植物に流してもオッケーと教えてもらい、試してみる価値ありと思いました。

教えてもらい、愛猫に流した所、すごく気持ち良さそうにするんです。

おぉ〜なんか私から出てるんですね〜!最初はそんな感覚でした。

毎日気付いた時にしてあげた結果。

みるみる骨が外れる回数が減り、ここ数ヶ月股関節外れたのを見てません。

わおー!ですよね。

旦那の下痢は治りません…とゆうか、あまりやってあげてないなぁ〜〜〜笑笑

でも、不眠症で寝付きの悪い旦那はんですが、レイキ流すと速攻寝ます

寝かしつけるのに、たまに活用笑

もともと不思議な話や、精神世界の話が好きでした。

周りに第六感と呼ばれる感覚を持った人が多いのもあり。

目に見えない事とかエネルギーとか、当たり前にあると子供の頃から思っていました。

が、それを理屈として、誰かに教えてもらえるなんて、楽しすぎる!!

とゆう事で、体験で訪れたことあさんのサロンで、色々学びたくて通い始める事になりました。

 

長くなりそう〜なので、

次回へ続く。

 

ことあことHPはこちら

レイキヒーリングについて

コメントを残す