札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

遅めの夏休み1日目 〜ノースサファリ・定山渓 自然の村へ 〜

こんにちは。札幌西18丁目アイリスト、兼キャンパーの水本です!

先日遅めのお盆休みで(8/20~22)、大阪から来てくれた大好きな友人夫婦と、水本夫婦4人でキャンプと温泉2泊3日の旅に行ってきました。

今年はお店を始めたので、真面目な私は『お盆も休まず営業〜』とゆう気持ちでいました。

が、たまたま旦那同士が仕事の事で電話していて、ひょんな事から友人れなが『ほな8月行くわ〜』をきっかけに休みをとって、すごくリフレッシュできました!!

今回は、そんな旅日記です。

 

登場人物

今回登場する4人中3人は、7年前にワーキングホリデーで行った、オーストラリアで出会いました。

私、旦那のあつし、大阪から来てくれたれな。

この3人です。

そして、出会った7年前には既にれなと付き合っていた、旦那のそーくん。

オーストラリアにいる頃は、よく話に聞いていました。

今回のわはは旅はこの4人で行って来ました。

左が水本で、右がれな&そーくん

 

3人が出会った場所

7年前に私、あつし、れなが出会ったのはワークホステルと言って、働きながら泊まれる宿でした。

私たちが滞在していた頃、この宿には100人近く、いろんな国からワーホリで来ている人がいました。

お近くは、韓国、台湾、タイ。

その他、フランス、イギリス、オランダ、イタリア、チリ、ドイツ、などなど。

多国籍すぎるこのホステルに私は合計3ヶ月ほど滞在しました。

ここでの仕事はファームワークと言えば聞こえがいいですが、いわゆる農仕事です。

何箇所かに振り分けられて、朝日より早く起きて、昼〜夕方に帰ってくるとゆうライフスタイル。

私はパッションフルーツ農家に配属

比較的、楽な仕事で(パッションフルーツの個体が軽いので)、労働時間も他の勤務先よりも短かったですパッションフルーツ以外は、生姜、いちご、パイナップル、トマトなど。

夕方にみんな一斉に帰ってくるので、シャワーは混み混み(後半ボイラーが追いつかずお湯が出ない笑)。

共同キッチンも混み混み(時間制で夜は鍵を閉められる)

私は労働時間が短く、昼には帰って来て、昼寝してビール飲みながらゆっくり料理したりして。

比較的、この激混みの時間は避けれたので、割と快適に過ごせました

このホステルで、私は北海道からあつしとれなは大阪から(たまたま)それぞれ1人でオーストラリアに来て、たまたま同じタイミングで、たまたま同じ場所に集まり、出会った事がきっかけで続いている今の関係。

まさに運命ですね。

この時は、私とあつしが結婚するなんて誰も想像できなかったと思います。笑

 

シスターれな&そーくん

れなは年が7つ離れていて、年齢的には私の方がお姉ちゃんなんですが、キャラ的には彼女の方がお姉ちゃん。

中身とゆうか、根本的な考え方や感じ方がそっくり。

わがままさも、奔放さもそっくり笑

前世では、姉妹か親子(私が子供)だったんじゃないか?とれなや旦那たちは言っております。

大好きで、似た者通しのシスターれな。

そして、れなの最高のパートナーのそーくんは、同じく大阪の、だんじり祭りで有名な岸和田出身。

2人は10年くらい付き合って、3年前に晴れて結婚。

この2人の結婚式がきっかけで、あつしと久しぶりに再会して数ヶ月後にお付き合いすることに(懐かしい)

若くして、多事業を抱える青年実業家。

色んな事をやりすぎていて、何屋さんなのかよくわからないけど、今一番なりたいのはユーチューバーと言っておりました笑

この夫婦バランスが最高で、見ていてほっこり幸せな気持ちにさせてくれます。

 

旅のスタート

そんな4人で最初に向かったのはノースサファリ

行ったことある方はご存知かと思いますが、ここはなかなかぶっ飛んだ動物園でして…

普段な檻やケージに入ってる動物に直接触れたり、生で間近でみれたり。

え!

これいいの⁉︎

大丈夫⁉︎

触れるの⁉︎

そんな感じ笑

初めて行った時は、なかなかの衝撃でした。

『触って怪我しても自己責任で』と張り紙が。

なかなかワイルドです。

とにかく固定概念をパッカーンと外してくれる動物園です。

手作り感がありすぎて、『色んな意味で怖い』とれなは言っておりました笑

 

では、いくつか動物紹介。

可愛すぎるぞミミズク

腹筋がすごいぞアザラシ 

まつげが綺麗なキリンさん。この中にハイエナもいたけど、いいの?笑

毛がふわっふわカンガルー

写真で見ると普通の動物園ですが、興味のある方は是非足を運んでみて下さい。
ノースサファリのHPはこちら

固定観念パッカーン!…です。

 

1日目の宿

ノースサファリでワーワー言ってから、今日の宿『定山渓自然の村』キャンプ場へ。

私は3度目の利用だったんですが、設備も整って便利だし、何より札幌から1時間で行けるとゆう気軽さがいい!

今回は、コテージを2棟借りました。

間に大きなテーブルがあり、ここに焼き台乗せれます。

コテージには、キッチン、トイレ、冷蔵庫が付いているのでめちゃくちゃ便利。

クーラーボックスもいらないし、水タンクの必要もなし。

道具の貸し出しもあるので、キャンプ道具持ってなくても手ぶらで行ってキャンプできちゃう。

真ん中は大きなカーテンが両サイドに付いてるので、寒さもしのげるし、ある程度の虫除けも出来ます。

泊まったコテージ。両サイドが部屋で真ん中は共有スペース。

働く男と、監督水本

天気がよくて気持ちよかった〜

土の香りが落ち着きます

喋り倒して、もりもり食べて、グイグイ飲んで、ふと見上げたら満天の星空!!わおー!!

久しぶりにちゃんと星みれた〜!

子供の頃から、なぜか星を見るのが大好きで、長時間ボーーーーーッと夜空を見てるような子供でした。

大人になってからも、機会があれば星を見上げてパワーをもらってきましたが、札幌に住んでいるとなかなか満天の星空は見えません。

なので嬉しかった〜!

星パワー充電!

寝転がって星を見よう、とゆうことになり部屋に付いてるマットを芝生に4枚並べて、ゴローン。

そして、なんとれなはクリスタルボウルの演奏者で、今回北海道にクリスタルボウルを持って来てくれました。

CDやYouTubeで聞いたことはあったんですが、生で聞くのは人生で初めて!

音を聞くだけで、深いヒーリング効果があるクリスタルボウル。

 

星を見上げて、寝ながら感じるクリスタルボウルの振動は、まさに宇宙でした。

やばかった!なんて幸せな時間。。。サイコーすぎる!

れなのクリスタルボウルも、北海道の気候が気に入ったのか、それともれなが嬉しいから同調したのかわからないけど、今までで一番いい音がでる!音めっちゃ綺麗!!って、れなが1番感動してた。

途中流れ星や、人工衛星をみんなで見つけながら体の奥底から癒される最高の時間を、最高のメンツで過ごしました。

 

自然の村のHPはこちら
2日目に続く…

コメントを残す