札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

マヤ暦ツォルキンとの出会い

こんばんは〜! 縁あってマヤ暦の事を学んでいる、水本です。

以前通っていた、スピリチュアルなお教室のことあさんにも言われましたが、古代エジプトに縁があるみたい、わたし。

ピラミッド繋がりで、今日はマヤ暦のお話。

ことあさんのスピリチュアル講座HP

 

マヤ暦  ツォルキン

以前からの友人で、10年以上会ってなかった方からマヤ暦を教えてもらえる事に。

不思議と、ことあさんの講座を卒業した後すぐに、段階が決まっていたかのようにマヤ暦の学びが始まりました。

全3回のコースで、あと1回受ければ終了です。

誕生日から、生まれた日のエネルギーをみて、もともと持って来たものを紐解く。

単純にゆうとこんな感じです。

生まれる日も、名前も自分で決めてくるそうです。

なぜかとゆうと、自分のキャラクターのヒントとして自分のことを少しでもわかるように。

ふむふむ〜。

わたしはスピリチャル好きなので、こうゆうの聞くとワクワクしちゃいます。

わたくし『瞳』と申しますが、親に名前の由来をきくと

『おばあちゃんがなんとなく、インスピレーションで決めた』と言われました。

なんとなくって‼︎(  ˋωˊ  )

と最初はツッコミましたが、インスピレーションって素敵って今は思っています。

たまたま私が自分で決めた名前を、受け取ってくれたのがおばあちゃんだったのかなぁ?と。

マヤ暦でのわたしの特徴

マヤ暦で自分の事をみると、

『束縛と制限をされるとどんどん縮こまってしまう』

『個性的。感性が普通じゃない』

『自由でのびのびするとひらめく』等。

う〜ん。思い当たるわ〜〜〜。

自分の事を知って、受け入れて認めれば認める程、楽に生きられる気がします。

このマヤ暦の知識も使って、自分を紐解くお手伝が出来たらなぁ〜と思います。

自分を知るって、ちょっと怖いけど楽しいです。

まだメニューにはしてませんが、取り入れていこうと思っています。

興味のある方はコンタクトフォームからご連絡下さい♪

 

 

コメントを残す