札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

人をイラっとさせるのが得意な自分(//∇//)

昨日、また一つ自分の性質を発見して、衝撃を受けた水本です。

うちの母親、結構な天然ボケ〜でなんかふわふわした人なんです。

若かれし時は、そのふわふわした感じが嫌で、結構イライラしてました。

もっとしっかりしてよー!

話の流れ読んでよー!

空気読んでよー!

思春期の私は、なんだかいつもイライラしてて、そのイライラを見事に逆撫でしてくれたのが母でした。

そして、冒頭で触れた発見した自分とは…めっちゃおかんに似てきてるー!!!笑涙でした。

嫌だな〜と思っていたところが似てきている…これは、自分の中ではかなり衝撃な気付きでした。

私の事を知る人は、最初の母親の説明で『めっちゃ似てるやん』と思った方もいるかもしれません。

いや、でも自分で自分の事、そんなんじゃないと思ってた訳で、すごくビックリしたんです。

気付いたきっかけは、旦那はんの『イライラさせるの得意やな〜笑』とゆう言葉。

私が母親に思っていた気持ちそのまんま!

それで、思ったんです。

自分では、結構気を使って生きているつもりで、人をイラつかせないように気を付けていたつもり笑

自分が母親にされて嫌だったので、人にはしないように、と無意識に思っていたはずです。

だがしか〜し、イラっとさせている事実!!笑涙

気を使おうが、使わなかろうが、イラっとさせる事があるんですもん。

だったら変に気を使わず、自分らしくいよう。

そしてイラっとしたい人にはさせたらいっか!

って開き直ったんです。

そしたら、すごく気が楽になった。

解放〜〜〜

だって結局誰かに迷惑かけたり、イラっとさせたりしてるんです。

それは受け取る側の、心の状況もあると思います。

例えば、自転車走らせてて、急に人が横切って

『もー!危ないわ!!』

ってこっちがイラっとしたとして、でもその人にも事情があるんです。

遅刻しそうで急いでる。

急な用事を思い出して、方向転換した。

500円落ちてた。

とか。

だってこの人私をイラっとさせる為に起こした行動じゃないのに、勝手にこちらが腹を立てている。

勝手に。

そう勝手なんです。

完全なる独り相撲。

話は戻りますが、人をイラっとさせるって気づいた時ビックリ!

と同時に顔から火が出そうなくらい恥ずかしくなりました(//∇//)きゃー

穴があったら入りたかった笑

だって、人をイラっとさせる人ってどうかと思う〜って思ってたから…

自分でした笑

きゃー(//∇//)

お恥ずかしい〜(//∇//)

そうゆうとこあるけど、これからもよろしくお願いしまーす。

コメントを残す