札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月の休みと、マヤ暦の講座修了

10月の休みは、日曜と祝日(体育の日)もお休みします。

1日・8日・9日・15日・22日・29日

となりますので、よろしくお願い致します。

 

連休の過ごし方

8日・9日の連休で、富良野に遊びに行きます。

ピアスの委託先『Navo』へ初潜入してきます!

オーナータカヤス君に会うのも久しぶりで、かれこれ4年ぶり。

宿も友人が営む、富良野のゲストハウスに泊まらせてもらいます。

この友人 タカアキ君も、元々Navoで一緒に働いていたんですがゲストハウスを今年の春くらいから始めました。

タカアキ君に至っては、かれこれ10年位会ってないのでひっさしぶりです。

なかなか面白い事をやっている2人で、この先も色々やらかしてくれると思うので、乞うご期待です!

このレポートは、帰って来てからのお楽しみ♪

富良野ビーガンカフェNavoの情報はこちらから

 

マヤ暦ツォルキン

さて、楽しすぎてハマっているマヤ暦ですが、3回の講座を無事修了しました。

なかなか数字がややこし〜。

そして、元々数字が嫌いなんですが笑、このマヤ暦に関しては大嫌いな数字さえもちょっと好きになりそう。

早速お問い合わせも頂いていて、この楽しさを共有したいと思っております。

最初は、ピースペンナのLINEをご登録頂いてる方からお知らせする予定です。

こちらもお楽しみに♪

 

マヤ暦ツォルキンとは

誕生日さえ教えて頂ければ、そこから色々紐解いていきます。

現在は1年を365日とする、グレゴリオ暦(西暦)です。

これに対して、マヤ暦ツォルキンは1年を260日で1周するとゆう考え。

この260日、毎日違う宇宙のエネルギーが地球に注がれている。

生まれた日に初めて吸い込んだエネルギーを理解する事によって、そのエネルギーと共鳴する自分の本質が見えてくるよ〜といった感じです。

西暦をマヤ暦 に当てはめると、誰もがマヤ暦の誕生日を持っています。

これがKIN(キン)ナンバーと呼ばれるもので、1〜260に振り分けれます。

そこから、本質を紐解いて行くんですが、占いではなく天文学になります。

占いの様に吉凶はなく、『本来もって生まれた本質』『ご自身で見つけるヒント』をお伝えするといった感じです。

私たち人間は、それぞれ課題を持って生まれてきます。

わざわざ高次元から、次元を低くして、肉体を持って地球に学びに来ているのです。

肉体を持っている間、魂は学び成長すると言われています。

今回の人生で、課題をクリア出来なかったら、また次回の人生でも同じ課題を持って生まれなければなりません。

この課題をクリアする事や、自分の生まれて来た目的を知ると、人生はとってもスムーズに、楽に生きられる様になります。

このヒントが、マヤ暦の中にはたくさん詰まっている。

知れば知るほど面白いマヤ暦。

興味がある方は、コンタクトフォームからお問い合わせください。

では、よい夜をお過ごしください☆

コメントを残す