札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツキネコカフェの活動に賛同

私、空いた時間でハンドメイドでピアスを作っております。

このピアス選びをする、お客様を見ているのがとっても面白い。

とゆうのは、意外な物を選ぶから。

このお客様は、「これが好きそうだな〜」とゆう私の予想が全然当たらない笑

「あ!それいきますか⁉︎」みたいに、皆様私を驚かせてくれるから面白い。

ピアスの委託先の美容室、5wooのオーナー美苗さんも、同じ事を言っていました。

何が売れるかも、作って出して見ないとわからないんですね〜。

 

ツキネコカフェ2017年成果

なんとな〜く、作り始めたピアスの売れ行きがなかなかご好評頂いてます。

元々なかった売り上げだったので、この売り上げを少しでも社会貢献に役立てたいと思い、大好きな猫ちゃんを保護している「ツキネコカフェ」に毎月寄付させて頂いてます。

ツキネコカフェとは、札幌にある猫の保護活動をしている団体です。

先日、寒中見舞いのお葉書を頂きとても感動しました。

注目して貰いたいのは、保護数と譲渡数。

保護数328匹、譲渡数286匹!!

素晴らしい数だと思います。

個人的ですが、私からのお願いです。

近所に野良猫いませんか?

もし迷惑をかけてしまっていたとしても、保健所に知らせるのだけはやめて下さい。

保健所に連れて行かれると、短期間でその猫ちゃんと過ごしたい人が現れなければ、殺されてしまします。

もし、野良猫がいて保護してほしい場合ツキネコカフェにご連絡お願いいたします。

ツキネコカフェのHPはこちらから

ツキネコカフェに保護されることによって、小さな命が救われ、猫がいる生活の素晴らしさを知る人間が増えるのです。

うちの元野良猫の「もちむぎ さん」も、ご縁があってうちに来て、冬でもぬくぬく幸せに暮らしています。

少しでも多くの猫ちゃんが、必要としてくれてる場所で暮らせればいいな〜と願います。

 

我が家の猫たち

うちにも2匹の猫ちゃんがいます。

ペットショップの裏事情を知らずに、ペットショップで出会って我が家に来てくれたうずらくん。

過去のペットショップに関する記事はこちらから

先住猫のうずらくん(手前) 11歳♂

右:うずらくん 左:もちむぎくん

もちむぎ(通称むぎ)はうちにきて1年とちょっとの保護猫ちゃん。

ツキネコカフェからではないのですが、ご縁があって知り合いからお話を頂き我が家に招き入れることに。

最初は、警戒心マックスでダンボールから全然出てこなかったけど、すっかり「我が家」と認識してくれてのびのび すくすく育ってます。

みかんの皮と戦うむぎ(1歳)♂

布団紐と戦うむぎ

目覚めると目の前にいるむぎ

お腹がいっぱいになると寝るむぎ

猫がいる生活の素晴らしさと、面白さ。

1匹の時には見えなかった、先住猫うずの色んな面を引き出してくれたのも、後輩猫むぎ。

食いしん坊で、暴れん坊で、甘えん坊で、よく私に怒られるけど、我が家に来てくれてありがと〜♪

1匹でも多くの猫が、安心して過ごせるよう微力ではありますが、ツキネコカフェの活動に協力・賛同致します。

コメントを残す