札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

月形のキャンプ場 皆楽公園に行って来ました。

夏はテントで生活したい札幌西18丁目アイリスト水本です。

お盆ですね。どんなお盆をお過ごしですか?

私は8/13(日)~14(月)で、月形に旦那はんと、友人カップルと4人でキャンプへ行ってきました。

月形キャンプ場(皆楽公園)

札幌から1時間弱で行けるし、オートキャンプ場なので、水場もトイレもあります。

そして、施設内に温泉もあり 帰りはサッパリして帰ってこれてなかなか良かったです。

あまりアウトドアが得意じゃない方や、キャンプ初心者の方でも行きやすい場所だと思います。

施設利用料も一人200円と格安で、ゴミもきちんと分別すれば置いて行ってオッケーなので、とても助かりました。

中央に大きめの池があり、ボートに乗ったり、パークゴルフも楽しめます。

月形皆楽公園のリンクはこちら

 

キャンプライフ

昔中島公園駅近くのよく当たる占い師のおっちゃんに、『あなたは炭が良く似合う…』とゆう謎の助言を頂きましたw

どうゆう事ですか⁉︎wと聞くと、要は外で生活したり、炭で火を起こして食料を焼いたりするのが合ってると…

確かに‼︎キャンプ大好きです‼︎そうゆう事だったんですか⁉︎w

両親もアウトドア好きで幼少の頃から夏休みは、家族でキャンプに連れてってもらってました。

それが毎年楽しみで楽しみで仕方ない子供でした。

雄武町、初山別、サロマ湖、地元旭川から結構距離のある所へ連れてってもらってたなぁ〜と改めて感じます。

大人になってからも、そのキャンプ好きは変わらず隙あればキャンプに行きたいな〜と妄想してニヤニヤしています。

 

キャンプの醍醐味

自分たちで炭をおこして、食材を焼いて食べる。このシンプルな調理がものすごく美味い

外で食べて、太陽と風を感じながら、仲間と喋って、お酒を飲んで、土を感じてテントで寝る。

アウトドアに興味がない人や、キャンプ好きじゃない人にしたら“なんで?”と思うかもしれませんが、私にとってこれはとても幸せなんです

夜に晴れて、満点の星空なんて見れたらもう100点満点。感無量でございます。

今回はオートキャンプ場でしたが、な〜んにもないそこら辺の海沿いとかでするワイルドキャンプも大好きです。これこそ自然と一体化とゆうか、お邪魔しま〜すな感じがたまりません。

北海道はそこら辺でテント張ってキャンプしてオッケーですが、これって普通じゃないって知ってました?

初めて北海道を出て、オーストラリアで生活した時に、日本のいろんな地域の人に出会って知りました。

私の当たり前にそこら辺でキャンプしてオッケーなのは、関東でやったら警察が来ちゃうみたいですw

常識が覆されました。

話は逸れましたが、便利で物が溢れている日本ですが、やはり自然から貰えるパワーはとても心地よく、エネルギッシュです。

こんな時代だからこそ、たまには目一杯太陽を浴びたり、裸足で土の上を歩いてみたり、外で遊び、ナチュラルパワーをチャージしてみてはいかがでしょうか?

そんなわたしは今週末、またキャンプでナチュラルパワーに触れてきたいと思います!

次回も、友人の希望によりオートキャンプ場です。

場所は『定山渓自然の村』

今回で3度目の訪問になります。

安くて、近くて、行きやすいです。

またキャンプ場について、帰ってきてから触れたいと思います。

では、また!

 

コメントを残す