札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

斎藤一人さんの本

最近斎藤一人さんの本を初めて手に取り2冊目突入です。

今読んでるのは、『変な人の書いた世の中のしくみ』
心がほっこりする本です。

そして1冊目のタイトルが、『人とお金』…笑
なんてシンプル、そしてなんて大事な2つの事でしょう!( ¯•ω•¯ )

この本読んで、自分の無駄遣いを見直しました。

内容をザックリ〜
〜神様がこの人にお金持たせたらどうなるのかな〜?
何に使うのかな〜って、テストしてるらしいんです。

それで、無駄遣いしたり、人の役に立たない事に使ったりすると、「はいダメ〜✖︎」って取り上げられるとか笑

あくまでもわたしの解釈で、わたしの言葉ですが。

なんかすごく腑に落ちましたの。

私の無駄遣い。前回のブログを読んだ旦那さんにも、無駄遣いってなんなん?と聞かれました。

その無駄遣いとは、フライパンの蓋を掛けれるキッチンの下の扉に掛けれるやつ…説明が笑

なんとなく、雰囲気伝わりました?

ニトリで買ったんですが、要はフライパンの蓋かけです!⇦ちっさい買い物!

それね、せっかく買ったんですが…必要ない事に気付いたんです…(´v`)あはは

買ってすぐにゴミに出す…すごく嫌な気持ちになりました。自分に、いわゆる自己嫌悪です、ハイ。

結果、今持っている物でどうにか出来たんです。

網目状の滑り止め引いて、そこに置いたら立てれて場所も取らずに、いい感じに並べて置けてスッキリです。

ちょっと考えたら出来たのに〜、買えばいっかー!て雑な考え方だなぁ〜と反省しました。

丁寧に毎日を過ごしたいものです。

斎藤一人さんに感謝(´v`)

では、良い夜を☆

コメントを残す