札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

確定申告と2017年

こんにちは、初めての確定申告に頭を抱えていた水本です。⇦過去形

実際に確定申告している方に、今年初めてで右も左もわかりません〜…と相談すると

みなさま口を揃えて、『簡単だよ〜』とおっしゃる。

ほ、ほんとうですか!?

めちゃくちゃ面倒なイメージだったんですけど。

でも、わかる事からやって、わかる事を増やして、右往左往しながら前に進むと、意外に進める。

そして、確かに『簡単かも!?え!できるかも!?』

と思える段階にきました!

まだ途中ですが、ちょっと光が見えてきました。

税理士さんにお願いするか、自力でやるかも迷ったんですが、お金の流れを学びたくて自力でやってみる事にしました。

自力と言っても、ソフトの力を借りて簡単にやっちゃおう作戦ですが…

ちなみに私はこちらのソフトを購入↓
freee会計ソフト

毎月1000円程度で、リーズナブル かつシンプルで使いやすく、難しい言葉には解説も付いているので、初めての確定申告でも出来ちゃいそうです!

 

日々の歩み

1日1日あっとゆう間じゃないですか?

今年の終わりも見えてきた、ここ最近。

年々時が経つスピードに驚くのは、私だけではないはずです。

でも、しみじみ振り返ればすごく変化の1年だったりして。

私ごとで、例に取ってみると、

勤めてた会社をやめて、正月休みの終わりがない日々のスタート笑

そこから今のお店を始める準備。

物件探しに日々奮闘。

ブログもスタートしたり、インスタもやってみたり。

結婚してみたり、引っ越ししたり、新しい猫ちゃんがきたり。

ピアスを作り始めたり、ピアスで喜んでもらえる喜びを知ったり。

あっとゆう間の時間の中にも、たくさんの変化と喜怒哀楽があったなぁ〜と。

そんなあっとゆう間の時間の積み重ねが、1年であり、一生なのかと思うと感慨深いです。

そして、出来事よりも自分の内なる変化が、すごく実感できた2017です。

たくさん自分を許せて、自分の事を好きになりました。

どんな時も、自分らしく、自分の道に立っていたいと思います。

そんな昨日の休日は、寝て過ごしました!

寝ても寝ても眠たい。

昨日一日で起きていた時間は、7時間くらい。

いや〜〜〜よく寝た〜〜〜〜笑

そんな休日も大好きです。

では、残りの2017年思う存分自分でいましょ〜♪

 

コメントを残す