札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌平岸にある相馬神社

今日は午前中から家からチャリで30分ほどかけて、相馬神社に行って参りました。

以前お客様から、相馬神社に行ってスッキリしたとゆう話を聞いていて気になっていました。

それから1ヶ月ほど過ぎたある日。友人の赤ちゃんを見に南区の産婦人科に向かう途中、目に入ってき”天神山緑地”。

すごい名前だな〜と興味が湧き、その場で携帯でチェックすると〜

なんと、この天神山緑地の中に相馬神社があるとの事…これは完全に引き寄せだ。そしてお呼ばれされていると感じました。

そして雨予報だった今日、雨に打たれるかな〜と思いながらも川沿いサイクリングロードを通って行ってきました。

結果、雨に一瞬当たったけど心地いい気温の中たどり着きました。

天神山緑地から入ると、すぐに急な坂道になっていて、その先の緑地がとってもパワフルで、一瞬目が眩むほど強いエネルギーを感じました。

おぉ〜入り口からエネルギッシュだわ〜と感じ、チャリを押して坂を登り緑地内を進むと直接相馬神社には繋がっておらず、一旦出てちょっと進むと、相馬神社の入り口も文字が。

入るとすぐに墓地があって、目の前は急勾配な坂が。

チャリを停めて、歩いて登ることに。

先が全く見えないほど急な坂。

一歩足を進めるたびに、心がスゥ〜っと軽くなって行く感じがしました。

浄化されているのが、わたしにはとってもわかりやすかったです。

坂を登り切る頃にはかなり身軽になってました。

まず鳥居の前でお出迎えしてくれるのが樹齢300年以上のご神木。

うわ〜〜〜すごい…。

一瞬にして引き込まれるパワーを感じつつ、まずは本殿にご挨拶。

どーん!!正面から失礼しました。

狛犬もかっこよかったです。

手を合わせて

目を閉じて、感謝を述べるととても力強いパワーを感じました。

そして帰り際にもう一度、ご神木の元へ。 

ジバグリの大樹で、樹直径121cm、樹高10m。推定樹齢は300年以上。

なんと堂々たるお姿。ここで300年以上たくさんの人を迎え入れてきたと思うと、それだけで感慨深いです。

両手を当てて、目を閉じると全てを受け入れてくれる温かさと、懐の広さを感じました。その安心感から不思議と涙が出てきてビックリしました。

なんだこのパワーは…そしてここにずっといたいな〜離れたくないな〜とゆう感覚になりました。あ、帰ってきましたけどね笑

神様パワー充電完了!

神社って訪れると、心が清められて心身ともに軽くなるから好きです。

美容の専門学校時代に、自由参加の海外研修があり、その時に連れて行ってもらったヨーロッパはわたしの人生観を変えました。

フランス、イギリス、イタリアと観光名所を巡るオーソドックスな旅だったんですがすごく刺激をもらいました。

その時に訪れた、フランスのノートルダム寺院。ディズニーの映画にもなってますが、あの中に入った時も強烈に浄化されて自然と涙が出てきて、自分でビックリしました。

どの神様も偉大なんですね。

さて、以前からメニューにずっとあってカミングスーンになっていたヒーリング。

自分の中に恐れがあってなかなか着手できずにいたんですが、いろいろな事が重なり、時期がきたとゆう感じです。

初回限定メニューで、女神のエネルギーを使っての施術を考えております。

出来次第ブログでお知らせしますので、興味のある方はお問い合わせください。

では、引き続き良い週末をお過ごしください♪

コメントを残す