札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピースペンナ名前の由来

こんにちは❁︎

最近よく、なぜピースペンナとゆう名前にしたのか聞かれるので、今日は由来について。

4元素 万物は水風火地4つの元素から成り立っているとゆう考え方。

いきなり難しい風ですが笑
こうゆうの好きなんです、わたし。

例えば星座もこの4元素で表現されていたり、色んな事が4元素で表現されています。

わたしは火の要素があり、旦那はんは水の要素。

名字も水本になり水と地の要素…

色々自分の身の回りを4元素で見てみると、風が全然ない事に気付き なにか風に関する名前にしたいな〜とぼんやり思った所から始まりました。

様々な国の言葉で探し、しっくり来るまで1週間以上 紙に色々書き落として まずラテン語のペンナが出てきて〜、プラス何か入れたいと思い 色を入れようか(ブルーペンナ、ピンクペンナみたいな感じで)と思ってもなんかしっくりこず。

考え疲れて、原点に戻り シンプルに平和のピース。
しっくり、いい感じ。
よし決まり!
てな具合でピースペンナ産まれました。

ピースマークもロゴに入れたかったけど、商標登録がなんちゃらとかややこしく、使わないのが無難とゆう事になりペンナ(羽)のロゴに。

昔からなぜか先住民族に興味があり、その中でも興味深いネイティヴアメリカン。
よく見る羽をモチーフにしたアクセサリーや服装。

ネイティヴアメリカンの羽のモチーフに対する意味は:歓迎 友情 平和の象徴、飛躍や運気上昇。
ネイティヴアメリカンは友人関係が親しくなるとフェザーをプレゼントする習慣があり、よくある羽のペンダントトップはここからきているみたいです。

そんな感じで意味合いもよく、響きも、ロゴも、ロゴの色も、スペルも全部気に入っております。

この羽が人から人に渡って、ピースに飛躍していきたいです☺︎︎

長々読んで頂きありがとうございました♪

では、また〜✧︎

ご質問お問い合わせはこちらから承ってます↓↓↓
こちらから

またお手軽にラインでも問い合わせ出来るのでこちらからもお問い合わせ下さい♪↓↓↓
こちらをクリック

コメントを残す