札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家のアイドル第2号 もちむぎさん

うちには先住猫うずらさん11歳オス

そして新入り猫もちむぎ1歳オス

がおります。

今日は新入りもちむぎさん(以後むぎ)の話題。

 

ご縁があって、我が家に来る事になったむぎ。

ノラ出身の彼は、来て1週間ダンボールで過ごし、その後しばらくはクローゼットの奥の奥でひっそり生活してました。

ごはんやトイレで出て来るときは、ほふく前進ばりに低姿勢で、警戒心MAXで移動し 用事が済めばまたクローゼットの奥の奥の住処に帰る。

そんな日の当たらない生活をしていました。

 

いつになったら触れるようになるのかなぁ〜と、もしかしてずっとクローゼット生活するの⁉︎と不安になったものです。

少し慣れて来た頃のむぎ

お花のオモチャでちょっとかわいく見せてますが、彼の目には警戒と恐怖が垣間見れます。

人間なんて信用しないぞ!そういった感じでしょうか。

 

さて我が家に来て、早7ヶ月経ちました。

今現在どうなったかとゆうと…すっかり人間大好きっ子になりました。よかったです〜✧︎

触って撫でてアピールも上手に出来て、日に日にかわいい盛りでございます。

そしてものすごい暴れん坊で、筋肉質のプロレスラー体型の猫に出来上がりましたw

そんな最近のむぎ

大人の顔になりました。

スっとしました。
ん…?

 

毎日一緒に居て気づかなかったんですが、小さい時の写真を眺めてて違和感を感じた私。

 

ハ、ハゲじゃなくなってる…!!!!

子供の時は、アルシンド(お若い方はわからないですかね?)つまりは、ザビエルみたいな、カッパみたいな、ハゲっぽかったんです!!

なんと大人になってそれがなくなってるじゃーございませんか!!( ˙o˙ )

 

では、わかりやすく2枚の写真を並べてみましょう。

ダダン!!

ハゲてな〜い(▪︎⌔︎▪︎)ゝ

 

徐々に

ハゲが小さくなってるー!!!

てか、痩せましたねwww

そして徐々に心を開いて、目の奥の警戒心がなくなってるようにも見えます。

そんな発見をして、どうしても誰かに言いたかったんです٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

ハゲハゲ連呼してすいませんm(._.)m

読んでくださりありがとうございます♡

 

そんなむぎさん、今日も自分のシッポを本気で追いかけてますw

では、また٩( ‘ω’ )و

コメントを残す