札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

まつエクの施術の流れはこんな感じです!ピースペンナってどんなお店??

こんにちは!札幌西18丁目アイリスト、兼ピアス職人の水本です。

友人からもらった称号↑笑…なかなか長いですね!

今日は、ご来店された事ない方に向けてのブログです。

ピースペンナはマンションの一室で、ひっそりで始めたプラーベートサロンです。

初めての方や、どんなところなんだろ〜?とちょっと不安な方の安心材料になればいいなと思います。

だってマンションの一室で、知らない人の家に行くみたいな感覚でちょっと行きづらいなぁ〜なんて感じている方もいると思うんです。

安心して下さい!なかなか気持ちいい癒しの空間ですよ〜♪

アクセスから入店まで

では詳しく、行ってみましょ〜!まず場所はこちら、アクセス

北1条通りに面していて、知事公館の向かい側なんですが、知事公館て意外にピンとこない方が多いみたいです。

近代美術館の東隣にある、木がいっぱい生えたエリアなんですが、札幌の知事高橋はるみさんがこちらで仕事をしているとかいないとか。

知事公館て一言で行っても広いんですが、割と上のマップやHPの行き方でみなさま無事にたどり着いております。

美術館が近いのもあってか、駐車場も近くに何軒かありお車でも来やすいとゆうお声も頂いてます。

さて、グレーのマンション ガーデンコート知事公館前に無事にたどり着いたらオートロックになってますので一階で602を押してください。

『は〜い』とご機嫌な声が聞こえてくるはずなので、一応何かしらお声を聞かせてください。

すると、扉が開くのでエレベーターで6階までゴー。

6階に着くと、左手前の部屋です。電気がついていて、メニュー表がドアに貼ってあるのですぐにわかるかと思います。

またインターフォンを押してください♪

入るとすぐ正面に、季節の花や植物が飾られてる玄関で水本がお出迎えいたします。ようこそいらっしゃいました♪

入ると正面の知事公館の緑が、広めの窓一面に広がっています。

店内の植物もとっても元気です♪

 

カウンセリングから施術

では、お掛けになってまずカルテと同意書のご記入をお願い致します。 ご記入ありがとうございます♪

お客様にあったデザインを決めて行きます。

不安な事や、過去にまつエクの際にあった嫌な経験などあったら一緒に教えて下さい。

お手製のカウンセリングブックで、細かいことを決めていきましょう!

カール/Jカール Cカール Dカールの3種類(+3Dエクステ)

太さ/0,15㍉  0,2㍉(+3Dの0,07㍉)

長さ/8㍉~14㍉ (Jカールのみ下まつげ用に、6㍉ 7㍉ご用意してます。

↑↑↑この時点で初めての方は、ちんぷんかんぷんですよね笑。細かくおしゃべりしながら説明するのでご安心を☆

大体決まった時点で、ベッドに移動します。こちらで、お好みの長さを直接目元に当てて確認して頂きますね。

決まったら、目元をテープでとめていきます。

いよいよ施術スタート!

施術中は、接着剤が揮発性のあるもので目にしみる可能性があるので目はつぶった状態でお願いします。

メニューによって、お時間変わって来ますが80本100本だと40~50分。

つけ放題でも1時間半前後で終わります。

日替わりアロマがほのかに香る部屋で、目を閉じると大体のお客様は寝てしまいます。

他にお客様はいないので、いびきをかいても大丈夫ですよ〜笑

まつエクされてる時間て、デリケートな目元だから怖い!って思われる方も多いと思うんですが、以外に心地いいんです。

女性にとって、綺麗にしてもらってる時間は至福の時間ですよね♡

1時間半もあっとゆう間に過ぎていきます。ゆっくりした時間をお過ごし下さい♪

終わって、素敵になった目元を確認して頂きます。

まつ毛で女性は確実に可愛く、素敵になりますよ〜。

アフターケア

終わった後はこちらのドレッサーへご案内します。

お茶もご用意します。手書き感笑

最近は暑いので、麦茶が人気です。ちょっとしたお菓子も一緒にどうぞ♪

ドレッサーには、施術中に乱れてしまった前髪を直すのにドライヤーがあったり、

ちょっと嬉しくなっちゃうようなお花や、植物があったり、

オラクルカード(タロットカードのもっとカジュアルなもの)があったり、

今日のアロマの説明があったり、

手作りピアスがあります。

最近はBASEとゆうサイトにて、ネット販売を開始しました。

https://shop.peace-penna.com/

元々はいらっしゃるお客様に楽しんで欲しくて作り始めたので、お店で購入されると1つにつき300円引きとお得です。

ドレッサーでは、お化粧直ししたり、お茶を飲んだり、ピアスを眺めたり、ゆっくりした時間をお過ごし下さい。

初めてご来店のお客様には、アフターケアについての説明を差し上げてます。裏面もあって、手のひらよりも少し大きいくらいのサイズなので、小さめのカバンにも入ると思います。

分からないことがあれば、遠慮なく聞いて下さいね♪

そして、こちらも差し上げてます。クリスタルガイザーシャスタ山のお水。

お1人につき1本。ホットの飲み物の場合、こちらのお水を沸かして作ってます。残りをお客様に差し上げております。

キレイな水で体の中からキレイに、とゆう店主の勝手な願いです☆

荷物になったり、いらない方は置いてって下さいね。

とゆう訳で、ピースペンナ一連の流れについて書いてみました!

なかなかこんなに細かく書くことはないんですが、ご来店をお考えの際に参考にしていただければ幸いです。

事前に知りたい事や、不安なことがあればその旨をお問い合わせの際に教えてください。

では、お会いできるのを楽しみにしております♪

コメントを残す