札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠5ヶ月の妊婦です

ご報告

こんばんは!

とってもご無沙汰しておりました。

そうなんです、実は妊娠しておりまして今日から5ヶ月突入の妊婦です。

悪阻も落ち着き、やっと普通に生活できるようになってきました!

悪阻がないって素晴らしい〜♪

妊娠するまで悪阻に種類があるなんて知らず、ただ吐くことが悪阻と思っていたんですが、私の場合 食べ悪阻と、匂い悪阻に悩まされました。

食べ悪阻は、お腹が空くと気持ち悪くなるから、お腹が空く前に何か食べる。

「今食べなきゃ!!」と食べるタイミングを失わないように必死でした。でもこれは初期の1ヶ月で治りました。

その後は匂い悪阻。

鼻が、嘘のように利くんです( ・ὢ・ )クンクン

ほんと四六時中 鼻栓しておきたいくらい!

ずーっと愛用していた、大好きな匂いのボディクリームが気持ち悪く感じだり、自分のシャンプーの匂いがダメになったり、とにかく匂いがダメ。

一番ビックリしたのが、水の匂いが気になった事。

浄水器の水も、ミネラルウォーターも水が嫌になり、結構飲む事に困りました。

あとはすれ違う人の香水、地下鉄で隣に座った人の整髪料、エレベーターに残る柔軟剤、隣のおじさん←失礼笑

妊娠して世の中に匂いが溢れかえっている事に気付きました。

公害ならぬ、香害なんて誰かが言ってましたが、本当ですね!

これも通常の鼻に戻ったのは、3ヶ月目くらいでした。

そしてつい2週間ほど前まであった、無気力感…。

なぁ〜んにもしたくない(・ε・)

なんにもなぁ〜んにもしたくない(・ε・)

これはきっと赤ちゃんからの「動かず安静にしてね〜」のサインだと思うんですが、暇さえあれば寝てました。

寝ても寝ても寝れちゃう。

人生で一番よく寝た、数ヶ月間でした。

「胎盤」とゆう、赤ちゃんのへその緒と母体を繋いで栄養を受けわたす部分、これが完成すると体調は落ち着くらしいのです。

悪阻がなくなるのも、一般的にこの時期と言われております。

きっと胎盤が完成したんですね!

 

妊娠を教えてくれたオラクルカードと夢

私の妊娠がわかったのは5週目と早く、妊娠検査薬でわかるギリギリのラインでした。

妊娠がわかる前、夢ですごく綺麗な「白いうさぎ」が出てきて、調べると

「うさぎは月の精で妊娠や出産、多産」を意味するとか。

もしかして〜?なんて思っていましたが、早すぎると妊娠検査薬も反応してくれないので後2週間くらい待ってみようかな?と思っていたある日。

家で旦那が帰ってくる前に、一人でビールをプシュッと開けてのんびりしていました。

ふと目に入ったオラクルカード。引いて欲しいそうな時に、ふと目に入ることが多いんですが。

何気に1枚引いて、解説書に目を通しましたが、解説が全て英語だったのでわかる部分だけに目を通し、その後気になった部分を訳してみるとゆう流れでした。

Pから始まる、ぷれぐ?なんしー…??

この言葉が2度3度と出てきたので、調べると…なんと妊娠!!!

解説の1行目で、「あなたは妊娠している」って…!?( ˙◊︎˙◞︎)◞︎え?

ビール片手に解説書を見て、固まりました。

「いやいや、またぁ〜!!え〜!!またまた〜!!」

と超半信半疑で、妊娠検査薬をして見たところ…なんと陽性反応!!!(妊娠反応あり)

えええええええええ〜〜〜〜〜〜〜!!!!Σ(`∀´ノ)ノ 

ですよ、ほんと!

もちろん望んでいたので、嬉しいんです!

嬉しいんですけど、それを飛び越えてびっくりして泣きました(T-T)

まさかこんな風に教えてもらえるなんて、とゆう驚きの涙です(T-T)

その後、そっとビールを冷蔵庫に戻したのはゆうまでもありません、はい。

そんな不思議で素敵なお知らせから早3ヶ月。(発覚したのが2ヶ月入ってすぐだったので)

早い事に胎動(お腹で赤ちゃんが動いてるのを感じる事)があり、こちょこちょ小魚が動くような感じがあり、ますます神秘的で、もうすでに可愛いささえ感じております。

ピアス作りも再開して、サロンも調整しながら通常営業しております。

ブログもまた再開していきますので、よろしくお願いします!

そうそう、以前に書いたこちらの記事↓↓↓
幸せの前触れ『彩雲』との出会い(画像あり)

もの凄くたくさんの方が見てくれてて、びっくりです。

ツイッターで出回ったんでしょうか?

ツイッターってやっぱり凄いんですかね?←よくわかっていない( ˙-˙ )

そんなこんなで、激しく花粉を感じている今日この頃ですが、北海道もいい季節になってきたので外遊びなど楽しんでください♪

ではでは〜♪

 

コメントを残す