札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホットヨガ

今日は心も身体もスッキリ!
私が好きなヨガについて✧︎
もともと体を動かすのは好きなんですが、ホットヨガを始めて3年弱。

私が通っているのは、ビクラムヨガとゆう元祖ホットヨガと言われているスタジオ。

 

温度40℃、湿度40%の中で26のポーズを90分に渡りじ〜っくり行っていきます。

 

ビクラムのいいところは、世界各国にありどこでやってもポーズは共通!
全世界に1500以上スタジオがあるそうです。

どこの国に行っても、同じヨガができるってゆうのが私にとって1番の魅力でした୧( “̮ )୨✧︎

 

最初は体がカッチカチで、ポーズも全然取れなかったんですが、やっとポーズも様になってきた気がします。

 

始まって10分弱で汗がしたたります。

90分経つ頃には、ウェアーはもちろんヨガマットの上に敷いてるタオルも汗だくになります。

 

代謝が上がって、太りづらくなって、体が柔らかくなって、筋肉ついて、そして何より無心で集中するので心も身体もスッキリしまくります(✳︎´∨︎`✳︎).°。

 

最近は月に4回コースにして、その4回すら行けてないスローペースですが、行けばヨガの途中からでも体がギュ〜って締まってくるのがわかるくらい締まります。

 

何もしなくてもずーっと同じ体型の方もいますが、私は何かしらの努力をしないと身体がゆる〜くなってくるので、ヨガはこの先も続けて行きたい好きなことの一つです♡

 

 

さて明日から6月(´v`)

えー、毎年言ってる気がしますが…早いですね〜今年ももう半分ですよ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

 

6月は温かくなってきて、気持ちのいい大好きな季節です✧︎

 

いつもありがとうございます♡

今月もよろしくお願い致します!

 

皆様にとってステキな1ヶ月になりますように☆
LINE で24時間お問い合わせOK

メール でのお問い合わせはこちらから

Instagram 新作ピアスも載せてます

facebookページ いいね♡してもらえたら嬉しいです✧︎

コメントを残す