札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道神宮祭

6/16日(金)札幌祭にて、お神輿わっしょいさせて頂きました!

雨予報だったんですが、幸い雨に当たることもなく、涼しくて過ごしやすい気温の中 楽しく担がせて頂きましたよ〜٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

朝7時神宮に集合して、少しだけ境内でお神輿を担ぎます。

↓↓↓このお神輿なななんと2トンあります(°0°)‼

午後から狸小路、駅前通りを担ぎます。

わたしの所属する北海睦とゆう会が、メインのお祭りが2つあります。

今回の札幌祭と、あともうひとつは北海道祭 すすきの祭とも言います。

この2つは、なるべく担ぎたい٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶とゆうお神輿4年目の夏です✧︎

 

お神輿って、とっても重たいんです。

それをゆっさゆっさ揺らしながら、みんなで担ぐんですが、この揺れに自分も合わせていかないと肩が大変な事になります!

毎年、祭の後は肩にアザが出来るんですが、今年のアザは去年より小さい気がします笑

 

ちょっとは上手に担げる様になったかな?

 

だがしかし、今日は筋肉痛がMAXです(▪︎⌔︎▪︎)ゝ

足の裏の筋まで筋肉痛笑

 

さてさていい天気ですね〜✧︎

今日はこれからBBQ

 

では、よい日曜日を❁︎

コメントを残す