札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カレンダーとチャリティーと

こんばんは〜!今年も後2ヶ月ですが、来年2018年のカレンダーはもう買いましたか?

てかカレンダーって買うのかな?

普段は買わずに、『薬局でもらったやつ飾ってまーす!』なんて人にも買ってもらえたら嬉しいカレンダーのご紹介です。

私は、今年からお店用に買ってます。

そして、少しでも多くの人に知ってもらいたいので、今日はその記事。

ピースペンナに飾ってるカレンダー(ピアスの隣にある、写真付きの)

実は友人のフォトグラファーが、チャリティー目的で作成しているものです。

オーストラリアで出会った、高橋 創平くん。

現在は鎌倉在住で、景色の写真を中心に、優しく柔らかい写真を撮っています。

本当に、彼の人柄が丸出しな写真は、ほっこり心が温まるような写真ばかり。

自然な物が好きで、ナチュラルを心掛けているピースペンナにもマッチします。

2ヶ月に一回めくるのが楽しみで、ガラッと雰囲気を変えてくれるので気分転換にもなってます。

毎年作成されているこのカレンダー。

それに使われている写真は、彼がカメラ片手に旅をして、パシャリと撮った景色がそのまま切り取られています。

そして売上の一部を、毎年 福島の子供達に寄付しています。

その心意気が素敵だな〜と思い、お店のカレンダーは創平くんのを飾らせてもらっています。

3・11から早6年。
復興にはまだまだ時間がかかるでしょう。

そして決して忘れてはいけない事だと思います。

 

Sohei Takahashiチャリティーカレンダー

2018カレンダー
“Exploring”
¥1620(税込価格}

『また、今年もチャリティーとして、カレンダーの売り上げの一部を福島の子供達の為に寄付いたします。
東日本大震災から毎年保養キャンプとして、二泊三日で福島の子供達を湘南に招待しています。
そこで、自分たちカメラマンが子供達の写真を撮り、そのチャリティー金で、キャンプのフォトブックを作りプレゼントしています。
毎年福島の子供達も喜んでくれます ?
また、この活動をシェアして頂きましたら幸いです。』

高橋創平

Sohei Takahashi ウェブサイトはこちら

素敵なカレンダーを飾れて、買うだけでチャリティーに参加できるなんて、いいですね♪

興味のある方は私に言ってもらってもいいですし、上のウェブサイトから直接お問い合わせ頂いてもオッケーです!

大きな事はできないけど、小さな協力する気持ちは持ち合わせております。

微力ですが、子供達の笑顔に繋がればいいな〜!

では、今日はこの辺で。

暖かくしてお過ごしください♡

コメントを残す