札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

アカシックレコードと夢

昔からよく寝て、寝る事が好きな水本です!こんばんは。

寝ている時に、夢を見る事が多いのですが、最近自分がみる夢への興味がもりもりです。

あなたは、寝ている間に夢は見ますか?

全く見ない、全く覚えていないとゆう方もいると思います。

私は20代の前半に、なんとなく『夢占い辞典』を購入して、覚えてる夢があったら夢占い辞典を引いていたのを覚えています。

その時すでに、『夢って面白いな〜』と思い始めていました。

そして、スピリチュアルな学びの中で『ドリームセラピー』を学び、寝ている間の可能性に再注目しています。

思うに、寝ている間は、アカシックレコードまたは潜在意識へのアクセス。

人によっては過去生の記憶を夢で見たり、幼い頃の顕在意識では覚えていない経験を夢で見たり、すごく可能性がいっぱいで面白いと思います。

意識が自由に飛び回れる感覚で、私は時々遠方の友人に会う夢を見たときなんかは、その友人も、夢の中で私に会えてたりして?と一人妄想しております。

そして夢の中で高次元から、私に分かるような形で、メッセージや啓示を送り続けていると思うのです。

その時、そのタイミングで私に必要なメッセージを。

 

私の場合、夢を見てる時に『この夢覚えてたいな〜、絶対覚えてたい。いや覚えてる…むにゃむにゃ…』と思うものの目が覚めた瞬間に忘れてしまう事もあります。

何か、重要なメッセージを送られていた気がするのにな〜、と悔しい気持ちになったり。

しかしそんな中で、起きて間もない時に覚えている夢は、書いておいたり、携帯で調べたりするようにしているんですが、その時の私に必要なメッセージを受け取る事が多いんです。

例えば今日見た夢で断片的に覚えている事

①大人数でキャンプ →運気上昇、家族間のコミュニケーションが今まで以上に密に。

②女装した友人 →窮地に立たされた時に、この友人が助けてくれる。(誰だったのか定かじゃない)

③辛いものを食べた感覚 →停滞していた物事が好転。

自分なりに、繋げて紐解くと…確かに、最近深い部分の話を旦那としていて、その事で自分に気付きが多いんです。その会話の中でまた自分がやりたい事を再確認できているので、すごく腑に落ちました。

そして、停滞していた事が好転とあるので、やりたい事をのびのびやっていい。そして困ったら女装していた友人が助けてくれるとゆうサポート付きで、心強い!

そんな捉え方をしました。

女装した友人って、ちょっと変態チックな状態なのに、『窮地に立たされた時に助けてくれる』なんて素敵な解釈笑

その時も、女装して助けてくれるのかな?なんて考えてちょっとニヤニヤしちゃいます。

この様に、意外な解釈で紐解いてくれるギャップが面白くて、夢占いが大好きです。

 

実はこの、『寝ている間にみる夢』に、約1年前サロンを開く前の不安を抱えた時期に、すごく勇気付けられていました。

まだ物件も決まっておらず、本当に見つかるのかな〜?と不安いっぱいの時期に見た夢の多くが、

『未来は明るい』『今やろうとしている事は、うまくいく』とゆうメッセージの夢ばかりでした。

夢に出てくる姿は、すでに忘れてしまったんですが、そこから受けたメッセージは強く覚えています。

前向きなメッセージを受け、今進もうとしている方向は合ってるんだな〜と、起きがけに思い感謝する、とゆう日々でした。

夢に勇気付けられるなんて、なんだか素敵ですよね。

今後も、夢からもらうメッセージを自分で紐解き、楽しんでいきたいと思います。

また面白い夢を見た時は、こちらで紹介させて頂きたいと思います。

では、これを見てくださってる方が『素敵な夢のメッセージ』を受け取れます様に☆

良い夜をお過ごしください♪

 

コメントを残す