札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

1泊2日富良野 出会いと再会と刺激の旅〜最終章〜

10/8~9で、ピアスの委託先『Navo』がある富良野に遊びに行ってきました。

さてさて、思いの外長くなりましたが、最終章 今回のテーマは、

『人』と『ご縁』

もうこれに尽きます。

1泊2日の短い旅でしたが、自分にとってすごく刺激的で、脳みそ柔らかくなったいい旅でした。

元を辿れば、今回会えた友人たちを繋いでくれたのは専門学校の友人チョーノでした。

彼女が、20歳前後に繋げてくれたご縁。

15年以上たった今も、何らかの形でつながり続けて今回の再会。

そこからパートナーができて、そのパートナーも巻き込んでみんなで遊べて、想像を超えた楽しい人生。

何だかとっても嬉しくて、ありがたい気持になりました。

 

では、初日で最後の夜のスタートです〜。

 

ダイニングバー『AJITO』へ

たまたまいいタイミングで、liveがあるよ〜と教えてくれた宿のオーナータカアキ。

私も旦那はんもliveが大好きで、二つ返事で行くことに。

AJITOは広くて、木のぬくもりが残る素敵なお店でした。

中央にビリヤード台があって、ダーツができたり、スポーツ観戦ができたり。

お酒もキャッシュオンで買える、ちょっとアメリカンな雰囲気。

そこで、8日に行われた投げ銭ライブ。

宙solaさん

人波、街波、自由、酒… 優しくてどこか力強くなつかしい

軽快サーフスィングミュージック

エリートな経歴の持ち主で、英才教育を受ける中 音楽はピアノとヴァイオリンから入ったそう。

言葉の端々に見え隠れする、アーティスト性と、人の繋がりに感謝する温かいハートが、柔らかい歌声に現れていました。

ゆったりした曲だったり、自然と体が揺れるアップテンポな曲だったり。

宙さんのギターと歌声、そして『さなぎちゃん』のカホンがマッチしてて、いい〜〜〜感じ。

すごくいい時間を過ごさせて頂きました。

これも、縁とタイミング。

集合写真

 

live終了後の宅飲み

久しぶりの再会に、話は尽きずまだまだ話し足りない。

とゆうことで、宿の隣のタカアキ家で飲み直そうと言うことに。

旦那のアツシ、嫁エリナ、若干20歳のトミー、私、タカアキ(でこ)

この夫婦も旅が好きで、現在5歳の女の子と3人であちこち行ってます。

元々は私たち夫婦と一緒で、オーストラリアのワーホリで出会って結ばれた2人。

そりゃーおもろい夫婦に決まってます笑

どんな感じかとゆうと〜今の夢は、『家族で南米チャリ旅』だそう。

距離で言ったら8,000キロ…なかなかの変態です。そんな変態夫婦w

もう少ししたら、関東関西中心に会いたい人に会いに行くツアーを決行するみたい。

子供も巻き込んで、楽しんでいる最高の2人です。

何がいいかって、そんな環境で色んな経験ができる娘。

子供の感性豊かなうちに、たくさんの経験をして、色んな景色を見て、何を感じているのかな〜?

どんな風に成長して行くか、本当に楽しみですね!

体力が続く限り、一生喋ってたかったんですが、体力切れで2時過ぎに就寝。

2人足して、脳みそ8くらいの顔w 喜びの10年ぶりの再会。

 

東川町

午前10時、若干の二日酔いの体を無理やり起こして、タカアキ&エリナ夫妻に挨拶して帰路へ。

最近東川がアツイ。

と、どこから仕入れたかもわからない曖昧な情報。

だけど気になっていた東川に寄り道することに。

知ってました奥さん?東川って水道代タダなんですよ!

しかも塩素や、無駄なものが入っていない、そのままの大雪山のおいしい湧き水が頂けるなんて素晴らしい!

東川水道普及率2,2%のなぜ

そして、『クリエイターが多い町』なイメージがあって是非訪れて見たかったんです。

町について、まず腹ごしらえしよう〜とゆう事に。

二日酔いな私たちは、『そばがええわ〜、そば食べたいわ〜』

そこから3件の蕎麦屋を携帯で検索。

1件目、行ってみるが、店がない…潰れたか。

2件目、行ってみるが、店がない…潰れたか。

うどん屋発見!!!!が、麺がない…人気か。

人間って、お腹すくとイライラするんですね。

2人でだいぶイライラしましたw

ウォ〜〜〜〜ってなって、車走らせてたら途中で『そば』『うどん』ののぼり発見!!!!

もうここでしょ!即決したのがお寿司屋さん。

とは言っても、とってもリーズナブルに食べれました。2人で1850円。

お腹も満たされ、ハァ〜幸せ〜。

まったりしてきて、もう帰ろっか〜モードに突入。

つう事で、東川ぜんっぜん見てませんハハハ

そこからは、眠気とそしてレンタカーを返す時間との戦いでした。

もちろん無事に帰ってこれました!

 

いい旅夢気分

さて、今回の旅で感じた事は、『やっぱ好き勝手生きていきたいなぁ〜』でした。

その為に自分は何ができるかな〜?と原点とゆうか、今後のビジョンとゆうか。

2週間前に、『富良野行くわ』と思い立って、導かれたこれがベストなタイミングだったんだろうな〜。

本当に刺激的で、脳みそ柔らかくして頂いた、いい旅でした。

いつも私の思いつきや、勝手に付き合ってくれる旦那はん。

遊びに行くよ〜って、時間を作ってくれて、刺激をくれたタカアキ&エリナ夫妻。

富良野を身近にしてくれた、Navoのタカヤス。

その他にも、出会って乾杯してくれた方々に感謝。

 

おまけ

そしてこの旅には、なんとおまけ付きでした。

富良野AJITOでliveをしてくれた宙solaさん。

なんと帰ってきた次の日に、うちの近くでliveするってゆうじゃないですか!

これもご縁。『絶対いきまーす!』

とゆう事で、去る10/10

『SappoLodge』サッポロッジにて行われました。

札幌市中央区南5条東1丁目

こちらもゲストハウス。

ご兄弟2人で運営していて、全部手作りで作られたロッジの温かみのある落ち着く空間。

バーのみの利用もオッケー。

この日、弟さんはおらずお兄さんのみでした。

お兄さんの経歴もこれまた面白い。

南極観測隊にも参加した山岳ガイドで旅してきた人。

行ってない国はほとんどない位、世界中を旅して、旅に飽きた頃に、

地元に戻って、札幌の良さを伝える為に『サッポロッジ』を始めたそう。

色んな景色を見てきたんだろうな〜と感じざるを得ない面白い人。

そんなオーナーが作った空間で、人生2度目の宙solaさんlive。

最高でした!

これもご縁ですね〜感謝します!

ウッディーなお店の雰囲気ともマッチしてます。

宙solaくん & いしだ さなぎちゃん

この日の集合写真 手の角度が謎すぎます。

宙solaさん今後も旅をしながら、liveして行くみたい。

一瞬にしてその空間が和むような、宙さんの音楽あなたのお店でも生で聞いてみませんか?

北海道〜沖縄まで。

飲食店や、liveができるようなお店のオーナー様へ。

こちらにお問い合わせもオッケー。

facebookで『宙 ソラ』で検索すると出てくるので、直接お問い合わせでもオッケーだと思います!

とゆう事で、『人』と『ご縁』が詰まった今回の小旅行。

自分再確認の有意義な旅でした〜。

ご縁があって、このブログにたどり着き、最後まで読んでくださってありがとうございました^^

サッポロッジの情報はこちらから

〆は宙solaさん

 

コメントを残す