札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

1泊2日富良野 出会いと再会と刺激の旅〜その2〜

10/8~9で、ピアスの委託先『Navo』がある富良野に行ってきました。

第一話は、札幌〜富良野間にある湖や滝の観光の話。

1泊2日富良野旅 その1はこちらから

 

さて今回は、宿 カレー へそ踊りとNavo。

ニングルテラスから、宿に荷物を置きに移動。

 

富良野ゲストハウス

今回の宿は、友人タカアキ夫妻が去年の末から始めた、ゲストハウス『KUNNECHUPU』

ゲストハウスとは、ホテルと違って家や部屋をそのまま貸してもらえる宿泊施設。

ゴージャスな一軒家であったり、一軒家を大人数でシェアするスタイルだったり、マンションの一室を一泊から貸してくれたりと形は様々。

今回のゲストハウスは、安価に気軽に借りれるスタイル。

旅中って、結構出歩くし、宿は安価に済ませて遊びにお金使いたい〜なんて人にはピッタリ。

家具家電はなんでも付いてて、タオルやシャンプーのアメニティーや

朝食に、卵、ジュースにコーヒー等付いてました。

ホテルと違うので、食べたかったら自分たちで準備して頂きます。

マンションの一室で、2部屋付いていて他にゲストがいる場合リビングなど共有スペースはシェア。

今回は私たち夫婦のみだったので、気楽に使わせて頂きました。

観光シーズンはアジア圏のゲストが多いみたい。

これからスノースポーツの季節になれば、また忙しくなるでしょう。

とりあえずオーナー不在(のちに一家で寝てたと発覚笑)の中、荷物を置いて腹ごしらえへ しゅっぱーつ!

 

あいらぶカレー

やっぱ富良野と言えばカレーでしょ!

そーなの?

そーなんです!

唯我独尊

と言っても、ものすごい久しぶりに行きました。

余裕で10年は過ぎてます笑

昔っからあるカレー屋さんで、ここのカレーを食べるためだけに富良野に来る人も少なくないはず。

私は、オムカレーを頂きました。

色んなスパイスと深い味。

結構辛味があって、フワッフワの卵3個分のオムレツがそれを柔らかくしてくれます。

これがまた合うー!

まさに宇宙を感じました。

私たち夫婦、カレーが大好きで月に2回とか大量生産します。

普通のカレー、グリーンカレー、トマトベースカレー、和風スパイスカレー等。

そんなカレー好きが唸る、唯我独尊のカレー。

 

『ル〜ル〜ルルル〜』

こちらのカレー屋さんとっても良心的で、ご飯が残ってたら、何度でもルーをお代わりできるとゆう天国のカレー屋さんなんです。

お代わりの際は、キッチンまでお皿を持って行き、

『ル〜ル〜ルルル〜』

と言います。

そうです、『北の国から』のあの名シーンの『ル〜ル〜ルルル〜』です。

主にキタキツネを呼ぶ時に言います。

旦那はんは、この何度でもお代わりオッケーのシステムがえらく気に入ったらしく、天国かと思ったことでしょう。

『気〜使わんでええわ〜』を連呼。

なんの事かと思ったら、ご飯とルーの配分の話でした。

『ル〜ル〜ルルル〜』×3で、お腹パツンパツンになってました笑

カレーは飲み物、とはよく言ったものです。

 

富良野の街をパトロール

今回の旅は、荷物も少なかったので私は自転車を、旦那はスケボーを持って行きました。

街をぶらぶらするのに、ちょうどよかったです。

北海道の真ん中に位置する富良野は、『へそのまち』と呼ばれています。

そのため、へそをゴリ押しw

旦那はんが、密かに優勝を狙っている『へそ祭り』とゆう富良野のお祭りがあります。

結構いいとこまで行けそうな、お腹の持ち主なんですが、

『審査に時間かかんねん』

『団体じゃないとあかんねん』

とか、残念そうに話していたのは今年の夏w

チームを作って、来年は出場するかもわかりませんwww

その時はよろしくお願いいたします。

 

ピアスの委託先『Navo』へ

その後、宿のオーナータカアキと10年ぶりの再会を果たし、ちょっと話してまた夜に会おうとゆう事に。

夜までの時間『Navo』へお邪魔する事に。

こちらも久しぶり、オーナーのタカヤスと再会。

お店がかわい過ぎて、終始キョロキョロ。『脳みそ0の顔』と命名されました。↓

お酒をちょっと頂きながら、

ピアスをどう見せていこうか〜なんて話しながら

素敵な空間で

癒されました。

実は、一回出て 後から戻る予定だったので、写真全然撮ってないんです…。

しかし、結果的に戻れず今回のNavoレポートはここまで。

でも、タカヤスにも会えたし、お店の雰囲気も見れたし、ピアスがどんな感じで並んでるかも見れたので、よしとしよう。←自分に甘いw

Navoはとにかく、自然と調和している空間で、みんながワクワクしながら作ったんだろうな〜と映像が見えるような場所でした。

周りに物作りが好きな人が多く、みんなの好きが詰まっていて、個性それぞれだけど、調和が取れているようなイメージ。

そんな中に、私のピアスたちもちょこんとお邪魔していて、可愛かったです。

お近くに言った際は、是非行ってみて欲しいお店の一つです。

最近はランチ営業はせず、18時からスタートみたい。

1時までやってるので、素敵な空間で、いいお酒を飲んでみてはいかがでしょうか?

 

またまた長くなりそうなので、次回へ続く。
ゲストハウス KUNNECHUPUはこちらから

Navoの情報はこちらから

コメントを残す