札幌のマツエクサロン peace penna ピースペンナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

1泊2日富良野 出会いと再会と刺激の旅〜その1〜

10/8~9で、ピアスの委託先がある富良野に行ってきました。

雪降る前に挨拶に行きたかったのと、会いたい友人に会いに。

ここ最近天気もパッとしなっかったけど、この日は気温も天気もそこそこいい感じ〜でしゅっぱーつ!

 

桂沢湖

途中寄り道して桂沢湖

謎の恐竜

踏まれる直前の光景

なぜ恐竜かとゆうと

『その昔三笠で恐竜の化石が出土したと、全国的にも話題となったそう。
地元では恐竜饅頭を作って売ったが、その後の調査で、恐竜ではないことが解った。』

と、なんともシュールな情報笑

紅葉祭りののぼりが、これでもかって位出てたけども、結構閑散としてるな〜とゆう感想。

祭り感は一切ございませんでした笑

 

三段の滝

桂沢湖もそうですが、今時期の北海道はとにかく紅葉が美しい〜。

車から窓を眺めてるだけで、色んな色が目に飛び込んできて楽しい〜。

グラデーションになっていて、山がキレイに染められていました。

また途中で寄り道。

芦別にある三段滝

その名の通り3段になっているんですが、

自然に出来た、岩の形状が圧巻です。

 

富良野ニングルテラス

いつからあるんだろ〜?

今回初めて行ってみました。

プリンスホテル内にある、森を散策しながら、様々なテーマのクラフトに触れ合える場所ニンングルテラス。

1つ1つの小屋にテーマが決まっていて、竹とんぼが置いてあって『風の家』とゆう名前が付いていたり

ろうそくがたくさん並んでる小屋には、『森のろうそくや』とゆう名前が付いていたり。

森のいい〜香りがする空間を、木の板で作られた道を歩いて、お散歩気分で温かみのある物に触れ合える。

そんな素敵な場所でした。

ちなみに『ニングル』とは、北海道の森に住む身長15センチ位の『森の知恵者』のことらしいです。

一つ一つの、お店の設定やコンセプトが面白かったな〜。

長くなりそうなので、何話かに分けてみよう。

次回に続く。
桂沢湖のじゃらんネットはこちら
三段滝のじゃらんネットはこちら
ニングルテラスの情報はこちら

コメントを残す